きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、ペッピーキッズさんの

英語レッスンでした🎶

 

「Hello❣️」とご挨拶することを

覚えていて、元気にご挨拶していましたよ😆

「Hello👏」

お友だちと手を繋いで

ハローソングを歌いました🎶

くまさんが遊びに来てくれました🐻💕

みんなでくまポーズもしました🐻❣️

折り紙をもらったら

「Thank you☺️だよ」と

教えてもらいましたよ✨

黄色の折り紙は

〝banana🍌〟に見立てて

クシャクシャ🍌✨

赤の折り紙は、〝Apple〟に

見立ててクシャクシャ🍎✨

お腹が空いている

くまさんに食べさせてあげましたよ🍎🍌

 

その後は、ブロックやお人形で

遊びました🎶

くまさんが猫ちゃんを

「抱っこしたんだよ❣️」と

教えてくれましたよ☺️

 

0歳児さんは、積み木で遊びました🎶

お友だちのところにも近づいて

ニコニコ微笑ましい姿がありましたよ ☺️

 

昨日の様子です🌟

 

お楽しみ会がありました🎈

〝素敵な帽子屋さん〟のパネルシアターを

見ましたよ👒✨

 

お歌をニコニコで聴いていましたよ🎶

最後には、帽子屋さんのおじさんと

ハイタッチしました🤚🏻💕

お楽しみ会の後は、

新聞紙で遊びました🗞

兜やほうきを作って

お掃除を楽しみましたよ🧹

新聞紙を食べ物に見立てて

ピクニックもしました🍱

0・1歳児さんは風船で遊びました🎈

風船を飛ばしたり、

風船をぎゅーっと抱えて

楽しみましたよ🎈✨

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😆🌟

 

Instagramも更新しています🌟

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=MThnZmw1ZmdtbzZvMg==