きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は火事を想定した避難訓練がありました!

「火事です!」と知らせる声が聞こえると、

すぐに口を抑えていた子どもたちです🫢

上手にお外へ避難することができました🌟

間近で見る消防車🚒に、子どもたちは

「あ!消防車!」「大きい〜✨」と大喜び😁🎶

 

消防士さん👩‍🚒🚒が扉を開けて、

消防車の中に設置してあるホースや

無線の説明をしてくれました!

最後は、消防車🚒の前で記念撮影をしましたよ📸

避難訓練の後、1・2・3歳児さんは

お散歩に出かけました🎶

ポカポカお天気☀️の中、

お花や葉っぱの観察を楽しみましたよ!

 

0歳児さんはお部屋でゆったり過ごしました✨

今日も楽しかったね😊

明日もたくさん遊ぼうね💕