きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

新年明けましておめでとうございます⛩

今年も宜しくお願い致します☺️

長期のお休み明けでしたが

「おはよう!」と元気に挨拶して登園する子どもたち❣️

久しぶりに会う友だちを見つけると

ぎゅっ💕と抱きしめ、再会を喜び合う姿も見られました☺️

アンパンマンの福笑いの登場に

「何これ?!」と興味津々です👀

目や眉毛、口の位置をしっかり覚えていました🌟

アンパンマンのほっぺもバッチリ👍

目を閉じて挑戦するお友だちもいました

完成したアンパンマンのお顔をジロジロ~😳

「見て、変な顔🤣」とみんなで大笑いです✨

アイスを作っているよ🍨

とっても器用にブロックを組み合わせています😊

「どうぞ!」とお友だちにご馳走していました🥰

昨年、人気だったパズル遊び‼️

今年も大人気です😍 

70ピース程ある難しいパズルも

今では1人で出来るようになりましたよ🤩

子どもたちの指先の器用さや集中力に成長を感じました✨

明日も楽しく過ごそうね🌟