きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

日中は気温も上がり、暖かになりましたね。

公園では美味しいジュースでパワーを充電です!

さあ、遊びますよ〜!

み〜んな 体をいっぱいに動かして、気持ちよく遊んでいますね😁

暖かな日差しを受けて、自由に心のままに遊んでいますね。その中で先生達は、あたたかな眼差しで見守り、あたたかな心で成長を願っています🍀

沢山の愛情に包まれていること・仲間が沢山いることを感じていけるように、あたたかな言葉を子ども達に投げかけています。子ども達の心の根っこに届くといいな。。

🚒 避難訓練

不安になったお友達に、「大丈夫だよ」「守ってあげるからね」と言って、手をつないであげるお友達がいました。その優しさに私達が守られた気持ちになりました❣️

関連記事一覧