きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「あなたのお名前は?」

散歩の途中に出会った虫に興味津々です。
「カミキリ虫っていうんだよ」と先生に教えてもらいながらも、その視線は外しません。
恥ずかしくなるほど注目を浴び、カミキリ虫もお家に帰りたくなったようです (^-^)

image

image

image

何度も出会うかもしれませんが、今日この場所・この仲間で会えるのはただ一度のことと思えば、貴重な一期一会でした (^-^)v
公園ではセミの鳴き声を真似してみたり、遊具に挑戦したりと沢山笑いながら遊びましたよ!

image

image

image

image

image

image

image

おほしさま組さんは沐浴をしながらゆったりと。
つき組さんは公園へ。
たいよう組さんは水遊び。
それぞれに楽しんだ一日でした (*^^*)