きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

いっぱい遊んで、おなかがすいたね。
でも、今日から始まる給食に、保護者の方ももちろんですが、私達も食べてくれるか心配です・・・・。
チキンライスにコロッケにスープ。デザートにはバナナも!
さあ、どんな様子でしょう?

image

image

あっっ!食べてる ー (^o^)v

image

image

ひとりで食べるお友達
甘えながらも口に入れるお友達
眠くなってしまったお友達

色々な場面での「はじめの一歩」を子ども達なりに経験しています。
明日からの給食も、楽しい楽しい時間になるように笑顔と会話と工夫を凝らしていきたいと思います。

食べてくれて、一番ホッとしているのは調理の先生のようでしたよ (*^^*)

image

image

image

☆みんな可愛くて幸せです☆