きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

子ども達のお気に入りの一冊です。

この絵本のセリフを真似して「おばけだじょ 」「◯◯じゃ、ないじょ」と言う表情と声がなんとも可愛らしく感じました。

心を豊かにしてくれる様々な絵本を、毎日繰り返し読んでいます。子ども達は繰り返しが大好きです。何度読んでも、同じ場面で初めて聞いたように笑ったり驚いたりするのですよ。これからも大切にしていきたい時間ですね😊

❄️ 白鳥に会いに行きました ❄️

👹 節分に向けて。。

春の訪れである立春は一年の始まりでもあります。その前日に厄や災難をお祓いする行事が豆まきにつながったのだそうです。保育園では前々日の金曜日に豆まき会をしますよ (๑˃̵ᴗ˂̵)