きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、8月生まれのお友だちの

お誕生会をしました🥰

青い冠がお気に入り〜👑💙

ぼくはちょっと恥ずかしくなっちゃった😳

みんなでハッピーバースデーの歌をうたって

お祝いしましたよ🥳❗️

スケッチブックシアターが始まりました⭐️

キャンディー🍭を食べたオバケさんが…

キャンディーオバケに変身🤩

トマト🍅やナス🍆、アイスクリーム🍨など

どんどん変身するオバケさんたちに目が釘付けです😳

最後はケーキオバケ🎂👻

「オバケさん、可愛い😍」と

大喜びの子どもたちでした♪

 

誕生会のあとは、大好きなブロック遊び🌟

これはどこにしようかな〜🤔❓

「見て見て❗️水色メガネ🥸❗️」

ぼくたちは絵本が好きなんだ〜📚❣️

給食の時間は、昨日のブログでも紹介した

新米をいただきました‼️

甘みがあってとても美味しかったです❗️

子どもたちも、ペロリと完食していました☺️

新米をくださった黒澤さん

ありがとうございます🥰

明日も楽しく遊ぼうね❣️