きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

さあ、おやつの時間ですよ♪
ご挨拶をしましょ。おててをパチン!

image

毎日毎日の繰り返しで、こんな光景がみられるようになりました。
椅子が用意されると、「座りたい!」と言っているかのように掴まり立ちをします。
おやつの美味しさ、友達と目と目が合う嬉しさ、先生の優しい歌声・・
おほしさま組のペースでゆったりと、そしてかけがえのない時間が流れてゆきます。

今日の挑戦。

image

image

image

あれっ?手を離しちゃった!

image

これなあに~??

image

あっ! 手伝ってもらえれば、出来るかも(^o^)v