きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、お別れ会をしました❣️

卒園するお友だちがバルーンアーチをくぐって

登場です🎈

コサージュを付けてステキ🌹

大きな拍手が響きます♪

いよいよお別れ会の始まりです🍀

まずは、1年間の思い出をみんなで見ました🎵

「〇〇くんだー!」「〇〇ちゃんだね!」と

写真を見て盛り上がっていました😄

アルバムを受け取るのは

代表して3歳児のお友だちです‼️

立派に受け取ってくれました🎵

見るのが楽しみだね😊

次は、出し物のプレゼント🎁

パネルシアターのはじまりはじまり〜🎵

やだっとちゃんや、ねこのお医者さんを見たり歌ったりしました❣️

それから、マジックショー🪄も‼️

耳の中を不思議なティッシュが右から左に移動するマジックや

絵のハート❤️が折り紙のハートに変身するマジック🪄

みんな夢中になっていました😄

会の最後はみんなでパチリ📸✌🏼

思い出の1ページになりました✨

こちらは、お楽しみ給食の時間です🍽

おにぎりを自分で握ったり、保育者とも一緒に食べ、

いつも以上にモリモリ食べていました🍴

楽しい時間はお昼寝の後も続きます😊

フルーチェに牛乳を入れて🥛

よーくかき混ぜると完成😉

フルーツもトッピング🍓🍌

美味しいと自然と笑顔になりますね💕

楽しい1日はあっという間に過ぎ

みんなと過ごせる日が少なくなってきましたが

毎日がワクワクして笑顔が溢れ

きらり保育園での楽しい思い出が増えますように✨

明日も元気と笑顔でお待ちしています😊