きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の様子です😆🌸

2〜3歳児さんは、製作をしました🌼❗️

折り紙をちぎって、たんぽぽの花びらを作っています🌼

ビリビリ🎶ピリッ🎵という音や

ちぎった時の感触を楽しみ、みんな夢中です✨

 

製作遊びの後は、お外で砂遊びをしました‼️✨

「先生〜、見てぇ〜」

「アイス作ったよ〜🍨✨」

こぼさないよ〜に  そ〜っと…そ〜っと…😌

アイス屋さんごっこ🍨や

暖かい日差しを浴びて、日向ぼっこ☀️を

楽しみました😉🍀

 

1歳児さんは公園へ😊🌸

「早く行こうっ!」

桜🌸にタンポポ🌼

春の自然に触れながら、

のびのびと探索を楽しみました🌷💕

 

給食をもりもり食べていました🍴🍓

おいしいご飯に、にっこり🍚☺️

 

「はい、どうぞ❣️」

おもちゃを持ってきて、一緒に遊ぶ姿…

とても微笑ましい光景がたくさんみられます☺️

明日もお友だちといっぱい遊ぼうね❤️