きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

1月生まれのお友だちのお誕生会です🎂

王冠がとっても似合っています☺️

質問タイム✨

ぼくは3才😊      わたしは4才😄

好きな食べ物は「お菓子!」「りんご!」

みんなの前で上手にインタビューに答えていました❣️

ハッピーバースデートゥユー🎶

歌のプレゼントも上手です☺️

パネルシアターの登場にドキドキ、ワクワク💓の子どもたち

「猫のお医者さん、にゃー😆」

音楽に合わせて、歌を口ずさんだり、体を揺らしたりしながら

大好きなパネルシアターを楽しみました🌟

 

お誕生会の後はお正月遊びの始まりです🎍

お正月遊びってな~に?とみんな興味津々です😊

お手玉遊び✨

お手玉をする時に

体もぴょんぴょんと跳ねて楽しんでいました✨

アンパンマンの福笑い🌟

眉毛や口、ほっぺなど

1つ1つ手に取り、どこに置こうか悩み中💫

アンパンマンのお顔ができると

「できた!」とみんなでニッコリ🥰

赤ちゃんたちも夢中になって遊んでいました💕

カルタ遊びにも挑戦しました🤩

「取れた!次は?!」とみんな真剣です😆

お正月遊び、楽しかったね🥰

これからもいろいろな遊びを一緒に

楽しもうね‼️