きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会がありました☺️

わたしは4歳になりました✨

ぼくたちは3歳です😆

ぼくは2歳になったよ……

恥ずかしくなって、横をむいてしまいました☺️

ドキドキして、みんなの様子を伺います👀

 

「おめでとう🎉」とみんなにお祝いされて

ニコッと笑顔が輝いていました✨

 

「おやつを食べよ、たーべよ♪

おやつが大好き、だーいすき❣️」

大人気のパネルシアターの始まりです😄

音楽に合わせて、体を揺らしながら

ノリノリで楽しむ子どもたちでした😊

みんなの楽しそうな歌声を聞いて

赤ちゃんたちもニコニコ🥰

今日も音が鳴る玩具に夢中です♪

お友だちを見つけると

ニコッと微笑む姿に、みんなメロメロです😍

 

お誕生日会の後はお散歩に行きました✨

出発、進行❗️

 

あ、見て😳

綺麗なアジサイ、みぃつけた👀

こっちは、とうもろこし🌽があるよ

畑はお野菜でいっぱいです☘️

 

2.3歳児さんは公園に行きました✨

探索に夢中です❣️

シロツメクサの花束💐作ろう

はたらく車、来ないかな?

ぼくも一緒にジロジロ👀

アリさん🐜、いるかな?

じっくりと観察を楽しみました✨

来週も元気いっぱい遊ぼうね😁