きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝の様子です😊❣️

「数字のいちはな〜に?🎵」

数字のうたを聞くと「もう一回❗️」と

リクエストがあり、

一緒に歌って楽しみました🤗💓

朝から雨降り☔️時折吹く強い風の音に

「何⁉️」「すごいね❗️」と驚きながら、、、

けれど、どこかワクワクしている様子で外を見ている子ども達です👀

今日はお部屋で過ごしました🤗

体操をする1歳児さん😊🎵

リズムに合わせて、イチ、ニ、サン🎵

シール遊びもしたよ❗️

こんなところにも付いちゃった😜💓

子どもたちにとっては、

身体もキャンパスになるのですね✨

 

2.3歳児さんはアジサイの製作です❗️

ビリビリ破いて〜❗️

ペタっと貼ったら〜❗️

かんせーい😳❗️

「なに描いたのー❓」

お友だちのお絵描きにも興味津々です👀✨

さあ❗️滑るよー❗️

そーっと、そーっと🚶🏻💕

身体も沢山動かして遊びました🤗✨

 

今週もみんなの笑い声が溢れていました❣️

月曜日、また元気に会おうね☘️