きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お兄さん・お姉さんの眼差しは、こ〜んなに優しいのです。

この目線の先にはもちろん、おほしさま組のお友達や新しいお友達がいます❣️

今日のお空は笑ったり泣いたり、とっても忙しい‥。でも、子ども達はどんな気まぐれな空模様でも「わあ!」と、気持ちを弾ませて見ています。そしてそんな子ども達を穏やかに見つめる先生達の優しい眼差しは、心地良い空気を作っていました (*´∀`*)

美味しいおやつも食べたから、みんなで遊びましょうね 🎵

私達にとっては始まりですが、子ども達にとっては縷々として続く毎日の延長にすぎません。その中で、今出逢っているお友達と繋がり始めていることがとても嬉しく感じます ╰(*´︶`*)╯♡

🤫 さあさあ、お姉さんと寝ましょうね‥