きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

落ち葉はまだまだ沢山あります!

「ウオータースライダー」ならぬ「落ち葉のスライダー」の様子をご覧ください❣️

先生達のアイディア💡ですね。

子ども達を楽しませるため、そして落ち葉の感触を楽しんでもらいたい気持ちの表れだと思います。きっと子ども達の心には、「紅葉→落ち葉→カサカサ→楽しい!」とつながり、来年もそのまた先も親しみを持って見たり触れたりすることでしょうね☺️

落ち葉でままごと遊びをしたり、遊具で夢中になって遊びました!

🍂 僕も楽しかった〜 🍁

さあ、帰っておいしい給食を食べようね💕

🤪 おまけ 😜