きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

image

天気予報は当たります・・。
大人にとっては憂鬱な雨も、子ども達にとっては楽しい雨。
長靴を堂々と履けるし、カッパ(レインコート?)を着たり、一人で傘をさして歩ける。
それに、雨音が歌にも聞こえてくるから楽しいね♪

汗をかく程、ハッスルしましたよ!

image

image

image

image

image

どの場面にもおほしさま組のお友達が写っています。
追いかけたり覗き込んだり・・と、楽しい雰囲気を一緒に味わっています。
家族以外を意識し関わりをもつことで、心も体も成長していくのですよね (*^^*)