きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

みんなの雪だるまの上に雪が降ってきました。
「雪だるまのチャチャチャ♪」みたいです (*^^*)

image

image

image

image

image

雪は、六花・天花・風花など 別の呼び名もありますね。
「はらい清める」という動詞の意味もあるそうです。

沢山の雪が花になり、
子ども達の心も 私達の心も華やいだ瞬間でした  (*^^*)

image

この週末は大学のセンター試験ですね。
十何年か先には人生の岐路に立つであろう子ども達の
生きる力となるもの(考える力)を育んでいけたらいいなぁと思います。

関連記事一覧