きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ままごと遊びを楽しみました🤗

先生にあーん😆と食べさせてもらうと

ニコニコ笑顔でとっても嬉しそうでした💓

出来上がったお料理をご馳走してくれました❤️☺️

 

お散歩にも出掛けてきました🎵

1歳児のお友だちも

2、3歳児のお友だちと一緒に散歩ロープにつかまって

お散歩を楽しみました😊❤️

何かの実、発見👀

なんだろう❓

みんなで探索してきました😄

昨日の様子です☺️🌟

「一緒にケーキ食べよう!」

ぼくたちはゴロンと寝転んで😄

一緒に手も繋いで

ニコニコ笑顔が溢れています❣️

 

公園に行き、雪遊びをしました❄️

まだ、たくさん雪が残っている事に

「やったー!」と大喜びの子どもたち🌟

よいしょっ、よいしょっと雪運び😊

「見て見て!雪いっぱい!」

お友だちと協力して

バケツいっぱいに雪を集めます😆

お気に入りのスコップで

たくさんの雪を運びました❄️

みんな力持ちです💪

ソリを引っ張るのも楽しい☺️

雪遊びに夢中の子どもたちでした✨

 

0歳児さん達はお部屋でボール遊びをしました💕

コロコロ転がるボールを追いかけたり

ポンっと投げたりしながら

笑顔で楽しみました🥰