きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

雨が降っても楽しいことには変わりはありません。
今日は、つき組・たいよう組それぞれに「ものつくり」をしていましたよ。

image

image

image

image

大きくて甘~いイチゴを作っているんですって!
そういえば、連休中にイチゴ狩りを楽しんだお友達もいましたね。

image

image

image

image

image

image

朝に笑顔で登園してくるお友達が増えました。
「今日は何をして遊ぶのかな?」
「お友達いっぱいくるかな?」
車の中でそんなことを話しながら来るからでしょうか・・(^-^)

毎日色々なことを感じ、「大きい自分」になるための葛藤を繰り返しています。
それが笑顔に変わる日もあれば、涙に変わる日もありますね。
私達はいつでも包み込むような愛情をもって、保育をしていきたいと思っています。