きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ままごと・ブロック・・
それぞれ遊びたい玩具を使います。
以前のような玩具の取り合いもなく、おしゃべりを楽しみながら遊ぶ姿に「成長」と「繋がり」を感じますね。

image

image

ブロックでお弁当箱や八木山動物園のキリンを作るお友達の横で、剣を作りポーズをとるおほしさま組さん。よく見ているんですね(笑)

image

image

ままごとチームはお弁当作りに大忙しです!
創造力も遊びの幅も広がり、会話を聞いているのも楽しい毎日です。