きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「すごくきれいな景色が見えるよー!

空もとってもきれーい o(^▽^)o 」

自分の力で階段をのぼって行けるようになり、満足度も増しますね。

今日は気持ちのいい天気になりました。子ども達も先生もウキウキしています!

滑ったときの爽快感が、「もう一回」「もっともっと」の気持ちを盛り上げるのでしょうね。このように心を動かす出来事に出会い、お友達や先生達と共有することで心も体も育っていくのだと思います。

おほしさま組のお友達も、せっせせっせと葉っぱを集めてごっこ遊びの仲間入りです。自分で食べる真似をしてみたり、先生達に食べさせてあげたりと忙しそうです。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

「 明日も天気になあれ! 」

関連記事一覧