きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

公園へ遊びに行くと、お兄さん達がカマキリやトンボを捕まえて見せに来てくれました。

どこの公園へ行ってもお兄さんやお姉さん達に可愛がってもらっているんですよ😊

とっても嬉しそうですね!

こんなふうに自然と縦の繋がりが出来ていくって素晴らしいことだと思います。きっと、きらりに通うお友達も大きくなって小さい子の面倒をみてくれることでしょうね❣️

帰り道ではセミの泣き声を聞いて探してみたり、カメを見せてもらったりしました。

今日のドキドキワクワクが夢をみられる豊かな心を育んでいくのだと思います。子ども達が見るもの・感じるものに無駄なものはありません。自分の足で歩き、自分の手で掴み取っていける強さを持っていけたらいいですね☺️

とっても美味しそうに食べていましたよ!