きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は地震の避難訓練でした❗️

公園に出発する前に紙芝居を見ましたよ👀❗️

地震が起きたときは❓

「ダンゴムシのポーズ🌟」

みんな上手に頭を隠せていました🤗

赤ちゃんたちは

園舎前でシャボン玉遊びをしました❣️

フワフワと空に飛んでいく様子を

ニコニコ笑顔で見つめていました☺️

お散歩に出かけ、ゴーヤやトマト🍅も

見つけてきましたよ⭐️

1.2.3歳児さんは公園へ遊びに行きました♪

地面をじっと見つめる先には…

アリさんが歩いてる🐜

綺麗なお花も見つけたよ😊

タンポポの綿毛が

風に飛んでいく~🌱

ぼくは花束を作ったよ💐

見つからないように

みんなで隠れよう…🤫

「みーつけた!」

「わぁ、見つかった😆」

「も~う、いいかい?😆」

「も〜う、いいよ✨🥰」

お友だちと声をかけ合い

かくれんぼを楽しんでいました❣️

読書の秋ですね🍁

明日も楽しく遊ぼうね⭐️