きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

新幹線(ドクターイエロー)に乗ってたいよう組さんが到着しましたよ。

image

散歩中、下を向きがちなたいよう組さん。
靴が脱げてしまったり、あちこち気になって
なかなか目的地まで着けません・・・・。
そこで先生達は考えました。

「安全を守りながら、顔をあげて楽しく歩けないだろうか?」
「交通ルールもしっかりと教えてあげたい!」

その思いでこのロープを作りました。
今のたいよう組さんの手の大きさや歩幅を考えて・・。

月曜日から使っていますが、今まで以上に歩くのが楽しくなったようですよ (^-^)v
子ども達はこのロープを「新幹線(ドクターイエロー)」と呼んでいます!

さあ、みんなで遊ぼうね♪

image

image

image

image

image

子どもは繰り返しが大好きです。
遊びでも、絵本の読み聞かせでも・・ (*^^*)
保育園での生活も、糸を織り成すように「繰り返し」を大事にしていきたいと思います。