きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日紹介した散歩ロープ、つき組さんは「ピンクレディー」と命名したそうです😊

今日はピンクレディーと歩くお友達と散歩車に乗って行くお友達に分かれました。そこにはおほしさま組のお友達がデビューしましたよ❣️

しっかりと掴まって、出発です!

風はあったけど、元気いっぱいに遊びました。

たいよう組さんは公園へ向かう途中に椿の実を拾ったそうです。公園でもドングリがたくさん落ちているのを見て、喜んで拾いました。拾ったドングリや赤い実の殻を、手で剥いたり足で割ったりしながら中身を取り出して観察をし、感じたことを話していたんですって。

大きさや色が違うことにも気付き、並べてお店屋さんごっこをしました!

ひとつひとつ確かめながら、豊かに遊ぶ姿がありました😊

⭐️ おまけ ⭐️