きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「 ここに見えるのは何だろう?

う〜ん、ちょっと探ってみよう! 」発掘作業は続き、葉っぱやダンゴ虫を助け出したようです (*´꒳`*)

どちらが助けられたのかはわかりませんが、子ども達の探究心に終わりはありません。そして、楽しむ心にも終わりはありません (*´∀`)♪

心から笑う子ども達の顔を見て、先生達は思います。

「 もっともっと 子ども達を 知りたい 」

「 もっともっと 子ども達の 心の動きを 知りたい 」

「 もっともっと 子ども達が 見ている世界を 知りたい 」

🍀 明日もみんなで笑えますように。。╰(*´︶`*)╯♡