きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❗️」「一緒にあーそーぼ😊」

今週も元気に登園していた子どもたちです❗️

ゆったりとお部屋でシール貼りをしました🔴🟠🔵

僕はお絵描きです🖍

楽しくて「もっとやりたい❗️」と

保育者に知らせていました✨

0歳児さんは鬼の製作をしました🎵

保育者が切った毛糸を画用紙にペタッ☺️🖐🏻と貼ります💓

ふわふわ柔らかい感触を楽しみながら

製作に夢中になっていました😌🧶

1歳児さんはお散歩に出発です✊🏻❣️

近所のワンちゃんはお昼寝中〜🐶💤

「お顔隠れてるね☺️」と保育者が話すと

「いないいないばあ❗️」と子どもたち同士で

笑い合っていました💓💓

2.3歳児さんもお散歩です🎵

道路に氷が張っているのを見つけて

「大きい氷だね🧊」

「つるっと滑りそうだね😆」と

お友だちと楽しくお話をしていました💕

保育園に戻ってから冷えた体を温めるため

足湯で温泉気分を味わいました😌♨️

足湯に入る前はちょっぴり緊張していたお友だちも

慣れてくると「気持ちいい〜🥰」と

リラックスしていました🌟

「ピンク色になってきた❗️」

お湯の中で足をマッサージをすると

少しずつ足先がピンク色になってきたことに

気付いたお友だちもいましたよ😳💓

「あったかーい😳」

足湯が気持ち良くて

自分でお湯をかける2歳児さん🎵

大人と同じように自律神経の乱れや

体が冷えるお子さんが増えてきています。

足湯をすることで体を温めて冷えを改善したり、

自律神経を安定させリラックスさせる効果があります🌿✨

今後も足湯を取り入れていき

子どもたちがリラックスできる時間を

作っていきます😌🍀

 

手足もポカポカ温まって

給食もモリモリ食べましたよ❗️

明日はなにをして遊ぼうかな😊💓

 

♨️今日の足湯の様子です♨️⬇️

関連記事一覧