きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

秋の風が心地よく通り過ぎていきます。

「出発進行!エイエイオー!!」と元気に出発した子ども達は、どんな発見をしてくるのでしょうか?

葉っぱの色や木の実の色が変わってきたことに気付いて、「オレンジ色になってきたね」「もうすぐ食べられるんじゃない?」などと、思い思いのことを口にしていました。

ご近所の畑を見たり植木を見たり‥

今日はじっくりとゆっくりと散策を楽しみました。その中で出てくる子ども達の言葉にびっくりさせられたり、可愛らしさを感じたりするのですよね💕

ご近所の方や行き交う人たちに「こんにちは〜!」と声をかけたり、手を振る姿にも嬉しさを感じます。

これからも繋がりを大切にしていきたいと思います😊

⭐️ おまけ ⭐️