きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は秋を感じる涼しい風が吹いて、

過ごしやすかったですね🍃

子どもたちは、久しぶりに散歩に出掛けました☺️

「大きくなっているかな?」

久しぶりに見る野菜に興味津々です🥒🍆

立派なゴーヤがあるよ!

大きいね❗️

トマトもあるよ🍅

緑色から赤色になっているね😆

足を止めて、子どもたちが見つめる先には

自動販売機🤩

「リンゴジュース、大好きなんだ😍」

「甘くて、美味しいよね」

お友だちとの会話が弾んでいました✨

お部屋で粘土遊びもしました✨

「ケーキ🎂を作ろう!」

「わたしも料理作りたい😆」

お友だちとお料理作りに夢中です🥰

ちぎったり、丸めたりしながら

粘土の感触も楽しんでいました✨

 

ブロック遊びをしているお友だち。

高く積み上げタワー🗼が完成☆

お兄さんに遊んでもらい、ニコニコ笑顔😊

 

うつ伏せからハイハイをして

ヨーイ・ドン👶🏻

おすわりができるようになったよ🎶

「もしもし、ママ?」

電話をする姿が可愛いです💕

わたしは、ハンドルを握って

運転するよ🌟

ぷっぷーっとクラクションも鳴って、面白い🤩

煙突から出てくるマリオがお気に入り❣️

 

お楽しみの給食の時間🍽

今日のメニューはみんなが大好きな

ナポリタンスパゲッティ🍝

 

クルクル、フォークにまいて…

パクリっ!

モリモリ食べて、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪

明日も楽しく過ごそうね😊