きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は「無病息災」や「長寿健康」を願って、七草がゆを食べた方も多いのではないでしょうか?改めて由来等読んでみますと、伝統的な習慣というのは本当によくできているものだと感心してしまいます。

今日が新年初登園のお友達もいましたが、変わりなく落ち着いて過ごす様子がみられたので、安心しました。

日が差してきたので、みんなで公園に行くことにしましたよ(*´∀`)♪

寒くても元気に走りまわる子ども達。。

先生達も負けじと体を動かしたので、みんながポッカポカになりました😊

明日もみんなの笑顔が見たいから、先生達もたくさん笑いますよ❣️