きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はどんなふうに遊ぼうかな?

子ども達なりに、やりたいこと・やろうと思っていることがあったようで、公園に着くと迷うことなく体を動かし始めました

image

image

image

image

image

まっしろな場所にも光と影があり、凹凸があり、音がありますね。
大人と違い、子ども達は改めて感じるのではなく、自分のいる空間(景色)をぜーんぶひっくるめて五感を働かせながら感じています。そこに私達大人が「言葉」を添えて、実体験として繋ぎ合わせていくのですよね。

今夜は皆既月食だそうですよ。