きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

みんなが見ているのはなんでしょう?

正解はキーボード(それを弾く先生)です!

今日はリズム遊びをしましたよ (^-^)v
先生が弾いてくれるリズム曲に合わせて体を動かします。
可愛いウサギや馬やアヒル、トンボやドングリにも変身しました!
楽しそうに全身で表現できるのは、楽しんでいる見本がいるからですね。

でも実は、体の固くなった大人がするとキツいのです・・・・(-_-;)

image

image

image

image

image

image

image

繰り返し繰り返しすることで、楽しさを感じ達成感を味わうのだと思います。
体の柔軟性と心のしなやかさを併せ持てたら素敵なことですね。

image

目線の先には実兄の遊ぶ姿があります (*^^*)