きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

僕ら みんなの笑顔を守るきらりレンジャー!!

泣いているお友達はいないかい?

困ったことがあったら僕達がすぐに飛んでいくからね🤩

今日は保育園の中をパトロールするぞ。

うんうん、赤ちゃんはこのオモチャが好きだよね。

つき組のお友達は絵の具や粘土で遊んでいるね。

先生と一緒だから安心しているな〜😊

たいよう組のお友達は絵を描いているね。

何を描こうか考えたり、絵本を見て色を決めたり‥。先生達は子ども達の話をよく聴いてあげて、想像のお手伝いをしているぞ。みんな伸び伸びと描いていていいぞ〜😄

おっ!おほしさま組のお友達もクレヨンを持ってみたくなったようだね。

この保育園には優しい先生達がいて、明るい子ども達の想像の翼を広げてあげられる秘密があることがわかったよ。その秘密にはあったかい人間性が関係していると僕達は思うなぁ。。。

よし‼︎ 安全がわかったから、パトロール終了!

困った時はいつでも呼んでね🤩