きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お盆明け、たくさんの思い出を胸に

みんな元気に登園しました🎶😊

今日はあいにくの雨☂️室内で過ごし、

1歳児さんは、製作をしました🎨

コーヒーフィルターを使い、染め紙体験🤗

6色の中から好きな色を選びます‼️

私はオレンジにする🧡

「あれっ⁉️」

白い紙が、黄緑になったよ💚

白い紙が染まっていく様子に興味を示して

じーっと眺め、綺麗に染まるとにっこり😊

楽しい体験となりました✌️

2,3歳児さん😉絵本を見たあとは📚

コーナー遊びで、久しぶりに会ったお友達との

会話を楽しんだり、仮面ライダーになりきり遊んでいました☺️

こちらは、0歳児さん🤗

「はい、どーぞ!」と貸してくれる

優しいお友だちです☺️

歩ける距離がまた伸びて、歩くのが

楽しそうですね〜😆

よちよち歩きで頑張って歩む姿に

ホッコリ癒されます🥰

明日もたくさん遊ぼうね☀️