きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

夏が来たような暑さが続いていますね‥。

たいよう組さんは水遊びです!!ジョウロやカップやバケツ、水風船を使って冷たい感触や音を楽しんでいましたよ(≧∇≦)

日中の暑さに比べて朝夕は涼しいですよね。その寒暖差で体調を崩してしまったのでしょうか‥。熱や鼻水などの風邪症状でお休みするお友達が多かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

つき組さんは室内で。。歌ったり、笑ったりと 大好きな友達や先生と過ごす時間。。バスに乗ったつもりで手を振ったり、かくれんぼをしてみたり‥。思わず吹き出してしまうことをボソッと言ってみたり、優しい仕草を見せながら思い合う姿に、みんなの心がギューッと近くなってつながっていくのを感じました╰(*´︶`*)╯♡

今週もたくさん遊びましょうね💕