きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

身体測定をしました。

「大きくなったかな?なってないかな?」とおしゃべりをしながら準備を手伝ってくれるつき組さんは、背中をピンと伸ばすのが上手になりました。

脱いだ服を上手に畳めるようになったたいよう組さんは、大きくなったことを伝えると「給食をいっぱい食べたからだね」「やった〜!ママに教える」と、拍手をして喜んでいました。

その後は公園で遊びますよ🍂🍁

「不思議だなぁ」と思ったり、「なるほど〜!」と思ったり‥。

同じ場所で遊んでも、その都度感じることや体験することが違いますよね。

楽しいことばかりではないかもしれませんが、それぞれの色々な気持ちを大切に過ごしていきたいと思います😊

🍄 おまけ 🍄