きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

5月うまれのお友達の誕生会です (*^^*)
きらり保育園での3回目のお祝いとなりました。

image

image

質問タイムでは、先輩に「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれ、「リンゴ」と答えていましたよ。歳も好きな仮面ライダーの名前も、はっきりと教えてくれました (^o^)v

image

たくさんの拍手を送られて、大分照れていましたが・・。

あっ! 誰かがお祝いに来てくれましたよ。

ロボットくん 登場です!!

image

image

こ~んなに後ろに引いてしまった子ども達でしたが、
ロボットくんと歌いながら ピコピコテレパシーをしたら
少しずつ距離が縮まってきましたよ!

image

image

image

食べられるものは 「マル」
食べられないものは 「バツ」
を出すんですって!
子ども達の正解率は100%でした (^-^)v

image

image

image

最後にはロボットくんとタッチすることができました。

誕生会でみんなの前で紹介されるって嬉しいことですよね。
前に座ったり、名前を言ったり、恥ずかしがったり・・
どんな表情も、その子の全てであります。
全員が嬉しさを自信につなげてほしいと思っています (^-^)