きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

 

今日は一日雨でしたね☔️

子どもたちは室内で元気に遊びました😆🌟

 

まずは、発達を促す体操✨ぽじまる体操✨

左右にゆらゆら揺れて

気持ちよくなってうっとり☺️

お人形さんと一緒にゴロゴロ😌

お友だちとゴロンとうつ伏せになってボールを

「コロコロ〜🔵」

キャッチボールを楽しんでいました😆💕

 

クッションや座布団をぎゅーっとして

感覚遊びを楽しんでいます☺️

気持ちいいね😌💕

わたしは枕にしてゴロン😌

わたしもクッションを触って

感触を楽しんでいました😌✨

 

その後は風船とすずらんテープ遊びをしました🎈

風船にタッチできるかな😆⁉️

ジャンプをしたり、手を伸ばしたりして🙌🏻

風船🎈に触って大喜び😊

私は風船を集めてトントン叩いてみたり

押してみたり、感触を楽しんでいました🎈

 

楽しいねっ💓

大好きなぬいぐるみと❤️

僕はすずらんテープを集めて「パラパラ〜」

とひらひら落ちていくのを楽しんでいましたよ☺️❣️

僕はダンボールのお家に風船を入れてニコニコ😊🎈

 

僕たちは園舎前で車を走らせました🚗💨

「ブーン」と車を走らせて、ピース✌️

 

今日の給食はみんなの大好きなカレーでした🍛

スプーンで上手にすくって食べていました🍛🥄

 

たくさん食べてたくさん寝た後は

午後のおやつのおにぎりを食べました🍙

みんなおかわりもしていましたよ☺️❣️

 

今週もたくさん遊んで楽しかったね🌟

来週も元気いっぱい遊ぼうね😊✌️

 

 

関連記事一覧