きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝、子どもたちから

「お家で鬼は外〜ってしたんだよ❗️」

「鬼が来たから、豆を投げたんだよ❗️」

「恵方巻き、食べた〜😋」

と、お家で節分を楽しんだことを教えてくれました✨

今日のたいよう組さんは、

先生が背負っているカゴの中に

玉を入れて遊びました😆🎶

先生が走ったぞー❗️

待って待ってー😆❗️❗️

先生を追いかけ、カゴを狙って一生懸命

玉を入れるたいよう組のお友達🏃🏻🏃🏻‍♀️💨

今度は、お友達同士で玉入れ開始〜❗️❗️

カゴから溢れるくらいに、

いっぱい入れていました☺️✨

おほしさま組さんとつき組さんは、

公園の広場でボール遊びをしました⚽️

築山に登り、ボールを離すと

コロコロ転がっていくボールを見て

子どもたちは大喜び😆❣️

待て待て〜❗️と

ボールを追いかけていました☺️🎶

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊💕