きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

先日の続きですが、今日は難易度があがっていますよ。
つき組のお友達は綺麗なあじさいの花・・。

image

image

たいよう・もり組のお友達はカエル・・。

image

image

image

そして金魚の仕上げ・・。

image

みんな真剣に、そして楽しみながら取り組んでいました。
作品を完成させること以上に、そのプロセスを味わうことに意味があるんですよね。
こうした体験の積み重ねが、モノを観る力、想像する力を育んでいくのだと思います。

子ども達の毎日、輝いていますよ(^-^)v