きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

 

今日から新年度が始まりました😊

入園、進級🌸

おめでとうございます❣️

今年度も、安心、安全な環境を整え

笑顔いっぱい😆元気いっぱい🎶で

過ごしていきたいと思います💕

一年間、宜しくお願い致します🌟

 

 

新入園児さんも

保育者に抱っこしてもらい

にっこり微笑んでいました✨

初めましてのお友だち同士で

並んでパチリ📸

お友だちが気になって

見つめ合っていました😊

ぼくは、カラーボールを手に取り

笑顔で遊んでいましたよ❣️

 

 

2.3歳児さんは

園周辺のお散歩に行ってきました🌟

「みてー!」

暖かくて、🐜ありさんも

お散歩をしていました😊

お散歩中の猫ちゃん🐱にも

会いましたよ❣️❣️

 

「にゃんにゃんいた💕」

「かわいいね!!」

夢中になって

猫ちゃんを見ていたお友だち🐱

「あそこに猫ちゃんいたよ」と

保育者に知らせてもらい

「にゃんにゃん😊」と

ぼくもじっと見ていました🐈‍⬛

「猫ちゃんかわいい💕」

「もっと見たい!!」と

嬉しそうに見ていましたよ🌟

 

 

お部屋遊びや散歩を楽しんだ後は

美味しい給食を、みんなで

「いただきま〜す☺️」

お味噌汁は空っぽで

ピッカピカ❣️になったよ。

わたしも

お芋やご飯🍚を、大きいお口で

パクパク食べていました👏👏

ぼくも、自分でスプーン🥄を持って

お芋をお口に運んでいましたよ❣️

おいしいね✨

もりもり食べていました🎶

 

今日もたくさん遊んだね🌟

明日も元気いっぱい遊ぼうね💕