きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は火災の避難訓練がありました🚒

火事になると

もくもくオバケがやってくるよ~👻

紙芝居をじっと見つめ、お話を聞く子どもたち😳

「手で口を押さえて、もくもくオバケさん👻から

逃げるんだね✨」

「火事です!」の声に、ドキドキの子どもたちでしたが

しっかりお話を聞いて、みんな無事に避難する事が出来ました☺️

 

避難訓練の後は公園に行きました♪

ながーいシロツメクサ、見つけた☘️

わたしにも見せて❣️

地面にはアリさん🐜がいるよ

こっちにもいる😃

草花や虫の探索を楽しみました✨

 

お部屋では…

ゆったりと過ごす、赤ちゃんたち🥰

音がなる玩具に興味津々です👀

カラン、カランと音が鳴ると

ニコッと笑い、遊びを楽しんでいました❣️

赤ちゃんたちのお世話するお姉さんの姿も😊

ブロック遊びにも夢中です😆

 

たくさん遊んだ後はお楽しみの給食の時間🍽

今日のメニューはアジサイライスとチキンカツ❗️

笑顔が溢れ出ます☺️

「いただきます♪」

大きなお口を開けて、パクリっ❣️

美味しいね✨

モリモリ食べて、大満足の子どもたちでした🥰

明日も楽しく過ごそうね☘️