きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週も元気にスタートしました😊❣️

登園すると「お買い物に行ったよ」

「ママと遊んだよ」と

お休み中の出来事を笑顔でお話してくれました😊

 

おやつを食べてお外に行く準備をし

手袋をつけると「できた❣️」

と見せてくれました☺️

手袋、あったかいね😊❣️

1歳児さんも、少しずつ誘導ロープを使って

お散歩をしています☺️❣️

素敵な笑顔ですね🥰💓

カメラに向かい「行ってきまーす❣️」と手を振り出発です✨

歩いていると、穴の中に氷を発見🧊✨

ジロジロ👀氷の観察に夢中でした😊❣️🎶

神社に到着です⛩

境内では

大きな松ぼっくりを見つけ

「あった!✨」

教えてくれました☺️

みんなで順番に触ってみました❣️

「おっきいね✨」と喜んで松ぼっくりを触っていました🎵

花手水のところへ行くと

お花が先月と変わっていて✨

「わぁ〜!キレイ!」とお話しながら眺めていました☺️

お水が凍っていて

お友だちや保育者とお話しをしながら

興味津々に観察していましたよ🤗✨

 

2.3歳児さんは、公園に行って遊んで来ました🎶

雪が少し残っていたので触ってみました❣️

雪をパラパラ〜と上から降らせ、

「きれーい❣️」と言っていました🥰❣️

広場では、尻尾をつけて

尻尾取りゲームを楽しみました❣️

僕は、「おしり、フリフリ❣️」と

可愛くネコさんに変身☺️💓

たくさん尻尾をつけ

「可愛いでしょー❤️」と

元気いっぱい走っていました☺️🎶

「先生、しっぽ取れたよ❣️」と

笑顔で見せてくれた私😊🌟

お友だちとたくさん走り

笑顔いっぱいの2.3歳児さんでした❤️

僕は草についた霜を見つけました😊🎶

僕は氷も発見🌟✨

優しく触って感触を楽しみました❤️

 

0歳児さんは室内で、アスレチックやボールを使い

体を動かして楽しみました🌟

私はアスレチックマットがお気に入り🧡

ハイハイで登って

坂を「シュー♪」と言いながら滑り楽しんでいました☺️

お友だちに「はい、どーぞ❣️」と

ボールを貸す姿も見られました✨

微笑ましいやりとりがとっても可愛かったです🥰❤️

 

体を動かした後は

ゆったりと絵本を見ましたよ☺️✨🎶

今日も楽しい1日だったね😊🎶❣️

明日もたくさん楽しもうね😊🎶❣️