きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は一日雨でしたね☔️

子どもたちは室内で元気いっぱい遊びました☺️

 

朝はカボチャを触ってみましたよ🎃✨

「ゴツゴツしてる❗️」と

感触を楽しんでいました👀✨

「見て〜筋肉モリモリ💪🏻」と

カボチャを

筋肉に見立てていた僕😁

「ほっぺみたーい😆」と

私はほっぺに見立てていました🎶

今日のおやつはポテコでした😋

指に1つずつはめて…

指輪みたい💍と見せてくれました☺️

僕は「恐竜さんみたいでしょ🦖✨?」

とポーズをしていました☺️

わたしも指にいっぱいはめたよ🤗🌟

おやつを食べた後は

発達体操をしました🧡

 

みんなで脚をぶらぶら〜👣

僕も保育者と脚をぶらぶら〜🎶

座布団を使ってゆ〜らゆら💓

ぎゅーっパッ🌟

と手足を伸ばします

気持ち良くなってうっとり笑顔も

見られましたよ☺️💕

1歳児さんはシール貼りをした後

運動遊びをしました😊

シールを剥がすのも上手になってきました✌️

お友だちと段ボールのキャタピラーに入ってニコニコ😆

お風呂みたいだね🛀と楽しみました♨️

段ボールを使ってトンネルもしました😆

たくさんハイハイをして

体を動かしました🧡

段ボールの中から

「いないいないばあ😁」

お友だちとニコニコ笑い合って

微笑ましいですね🥰

2・3歳児さんさんは

園舎前でシャボン玉と砂場用のおもちゃで

遊びました☺️❣️

大きいシャボン玉作れるかな

お友だちとシャボン玉楽しいね🫧

シャボン玉いっぱいできたね😆✨

「わぁ〜👀」とたくさんシャボン玉ができて

目を輝かせていた子どもたちでした☺️✨

輪投げをして遊んでいた2人💕

「いらっしゃいませ〜☺️」

「アイスどうぞ🍦」

「ありがとう😊」と

お友だちとのやり取りを楽しんでいました🌟

 

お昼寝をした後は

ゼリーを食べました☺️♪

「見て〜👀」とかっこよく食べるところを

見せてくれました☺️

僕はお水をゴクゴク☺️💓

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️🧡