きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園するとカブトムシさんのところに行って

今日も元気かな❓と見ている子どもたちです🌟

上手にツノを掴んで触れるように

なりました☺️✨

 

日中は水遊びをしました🐳🎶

 

「泡やろうよ〜😆❣️」と

子どもたちのリクエストで

泡も用意して遊びましたよ🫧

カップにクルクルと泡を入れて

ソフトクリームを作っていました🍦

「美味しそう😋💕」

「いちご味でーす🍓」

とお友だちと会話を楽しみながら

遊んでいましたよ🫧

僕は手で泡をすくって

感触を楽しんでいます🤗✨

僕はポイで泡をすくって

水の中に泡を入れ

泡が消えていく様子を楽しんでいました☺️🫧

わたしもお兄さんお姉さんの真似をして

カップに泡を入れていましたよ😊🫧

今日も大人気の噴水マットです⛲️✨

僕はマットの上にゴローン😴

全身で水の感触を楽しんでいました❣️

足でバシャバシャ感触を楽しんでいましたよ🐳💦

お友だちと一緒に遊んで

ニコニコ笑顔が溢れていました😆💕

噴水マットの上でジャンボリミッキー♪を

歌っていたお兄さんお姉さん🐭🧡

 

0・1歳児さんもそれを見て体を揺らしたり

手を叩いて見ていましたよ😌🎶

とってもほほえましい場面でした☺️💗✨