きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

いつもより少しだけ早く出発しましたよ!

おしゃべりをしたり、歌ったりと楽しい時間が流れます。

昨日の雨で落ち葉がぬれていて、踏んでもカサカサっていう音が聞こえてきません‥。「音しないねぇ」と、いつもと違うことに気付いたようです。毎日が不思議と発見の繰り返しですね😊

私達もこの上に乗りたいなぁ。。

「うんとこしょ!」って頑張ってみようかな。

ちょっぴり困っているお友達が‥。

降りられなくなったようです💦

すると。。。

先輩が、「大丈夫だよ」と優しく手を差し出してくれました。それを見て、お友達も手を貸してくれたそうです❣️

こんなふうに心が育っているのですね。カメラを向けながら、涙が出そうになった先生でした💧

相手の気持ちに気付き心を動かし、それを行動に移せる先輩の背中を見ている後輩達のこれからが楽しみですね☺️

ホラ、ここにも優しさが💕