きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

image

新しいオモチャを購入。
楽しそうですねぇ(*^^*)

image

朝の会でのお返事も、とっても上手になりましたよ。

image

今日はどこにいこうかなぁ・・。

image

image

image

image

たくさん体を動かして遊びます。
順番を守ること・親切にしてもらったら「ありがとう」と言うこと・困っていたら「大丈夫?」と声をかけること・やってみようとする気持ちを大切にすること・・・・。
遊びの中で子ども達は様々なことを学んでいます。大事に大事にしたいですね。

image

image

image

「こいのぼりライス」はとっても好評でした!

連休中は体調はもちろんですが、事故に遭わないように気を付けてお過ごし下さい。
8日に会えるのを楽しみにしていますね。