きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

金曜日の様子です❣️

今日は桃太郎さんの紙芝居を見ました📚

動物が次々に出てきて、興味津々です💕

1.2.3歳児さんは七夕の短冊を届けに

津島神社に行きました⛩

「こんにちは😊お願いします🤲🏻」と挨拶して☺️✨

神主さんに短冊を渡しました🎋

半年の健康と厄除けを祈願する

「茅の輪」があり無病息災や厄除け、

家内安全を願い、「茅の輪くぐり」を

神主さんと一緒におこなってきました✨✨✨

 

 

津島神社さん⛩

素敵な体験✨ありがとうございました🥹

 

 

0歳児さんはお部屋でゆったりと過ごしました🎶

風船をキャッチして見せてくれました🎈

風船をハイハイをして追いかけ、

「いちに、いちに❣️」

「待て待て〜❣️」

のびのびと体を動かして楽しみました✨

かわいい笑顔☺️✨✨