きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱい😆

おやつを食べて、ニコニコ笑顔です⭐️

 

お外に出かける準備をする2.3児のお兄さん、お姉さんたち☺️

「指はここに入れるんだよ!」

真剣な表情ですね✨

上着のボタンもひとりで出来た!😊

ひとりで出来る事がどんどん増えています✨

手袋に靴下、上着を着たら

みんなでお散歩に出発です☃️

おててを繋いで、「いち、に、いち、に❄️」

“雪、あるかなぁ?”と

ジーッと地面を見つています🥰

「みぎ!ひだり!みぎ!」

「車、きてないね👀」

みんなで声を掛け合って、左右しっかりと確認したら

手をあげて渡ります😊

お家の中に猫さん🐈‍⬛、みぃーつけた😳

雪の上を歩く猫さんの足跡🐾も発見✨

「めっちゃ可愛い💕」と大興奮でした😆

飛行機✈️も見つけたよ

雪の上を歩くと

ギュッギュッギュッと音がして面白い🌟

赤ちゃんたちもお散歩に出かけました🥰

靴を履いて、いっぱい歩きましたよ☺️

雪やコンコン、あられやコンコン♪

今夜もたくさん雪降りそうですね☃️

雪道、気をつけてくださいね😊